SSブログ

ミッキーマウスも通れそう。ミニーでもいい。トムでもジェリーでも。 その2 [生活の1ページ]

長くなったので後編です。



とりあえずG侵入経路が予想できたので、対策案を。



以前、マンションに住んでいた時に分電盤の隙間、

台所の小窓から入ったと思われるGがバルサンで一気に亡骸へ。

3階なら大丈夫かなって思っていたが、甘かった。

今でもバルサンの煙を焚き、数時間して帰ってきた時のインパクトは忘れられない。

結果驚きの、6G。   バルサンありがとうーである。

その後穴という穴はテープ貼ったりして対処。

ほんとに出なくなった。平和がおとずれたのだ。


害虫駆除経験者の小峠さんがテレビで言ってたなぁ。

穴を塞がないと次のがまた入るから穴を塞がないとダメだって。

それは、、、ミッキーマウス、ミニーの時の話。


当初はG侵入阻止作戦だったが、隙間の大きさにミッキー侵入もあるのではと。

自宅50m離れたところで数回ミッキーを見た、ミニーかも

エレクトリカルパレードはしてんなかったが、近くにいるのは知っていた。


2階は暖かいので壁沿いに上がってきてもおかしくはない。

穴があったら出てきても不思議ではない。

部屋にいても不思議ではない。


いろいろ考える訳です。





前に住んでた賃貸物件。引っ越す前に侵入されたことがあったからー。

ミッキーに。ミニーかも。


捕獲出来なかったけど、なんとか追い出して大変でした。

ミッキーマウス嫌い、ミニーも。

見るたび思い出す。ハムスターも飼えない。



だいぶ脱線しましたが、そうである可能性があるなら確認です。

キッチン下は穴を塞ぎ対処


部屋の扉を締め、1週間チーズを置いて観察

食べた跡もなく、いないと判断。

そうなれば床下や壁の裏側に向けて薬剤を撒く。

もちろんバルサン。

仮にもいたら逃げてくれる事を期待。


自宅基礎部分に通風口があり、金属メッシュで塞ぐ。

ただ、、、これでおわらなかったー



そして、、その3へ










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。