SSブログ

行ってきました『R135 DRAFT/本園太郎 Kaleidoscope Rockestra』 [夢中人、発見]

昨日行われた、『R135 DRAFT/本園太郎 Kaleidoscope Rockestra』

16人ものアーティストが集ったライブ

仕事とはいえ、行けてよかった。やっぱ生音はいいっす。
いい音楽もCDとは違った感覚でとらえられるもんですよ。
勿論、CDは買いました。結構な枚数がありましたが完売に近かった売れ行きだったみたいです。
あんないい音聞かせてもらったら、また聞きたくなります。

丁度2階からでしたので、メンバーさんの顔が全部見れる場所でしたが、みなさん楽しんでいた笑顔が印象的でした。
スターパインズにあの人数が集まっていると、なんだか祭りです。
お客さんも楽しんでいるなぁと感じました。


オペレートの場所がミキサー卓と階違いだったのでちょっと心配しましたが終わってみれば問題なし。
リハーサルもスムーズに進行し、思っていたよりプロジェクターとの絵合わせができたので一安心。

それでもオープニング映像の間が長めだった事、ロールスーパーが少し小さかった事。
これは急遽、現場で修正。
本園さんとの打ち合わせで用意してきたオープニング映像ではちょっと合わないなと、静止ポイントを短くしてエフェクト時間を短縮し操作での時間調整ができるようしました。
楽器の上にプロジェクターからの投射をしていたので、スペースを見たら用意してきたロールスーパーがちょっと小さかった。大きくしてバランスとった
で、編集し終わったデーターを出し用のフォーマットに変換。
幸いな事にデータが短い時間だったので現場でもそれほど時間かからなかった。

いつもはカメラを手にして仕事しているが、編集兼オペレートだと緊張するポイントも違うものだ。
そうは言っても、カメラだと常時ファインダーから目が離せないが、今回はステージをしっかりと客目線で見れたし心配していた機械の不具合もなかったし問題なくオペレートできた。
映像出しはノートからだったが、頑張っていい物を買った効果が出た感じ。
先週も撮影の仕事と自宅では編集漬けだったので、ひと段落。


しかし、今日は健康診断で初バリウム。
フリーだと健康診断なんて行かなくなるので、今年は行こうと思ってて。
悪いところがなければよいのですが。どうなんでしょう。
結果がでないとわからないっすね。正直。



『R135 DRAFT/本園太郎 Kaleidoscope Rockestra』 
本園さん、メンバーの皆さん、お疲れ様でしたー





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0