SSブログ

クリスマスプレゼントはカメラ‼ [生活の1ページ]

年末、12月23日うれしいプレゼントが来た。

ネットの懸賞でカメラを当て、宅急便で送られてきました。クリスマスプレゼントとなりました。ラッキー‼
101223_170748.jpg

ブログにこのカメラで撮影した画像を載せましたが、コンパクトデジカメとはやはり違う良い味があります。広角レンズと本体だったので、ズームレンズを購入して使ってます。

このカメラは、SONY  NEXー3  Eマウント
SONYはコニカミノルタのαブランドを買取り、傘下に。つまりSONYはαレンズが使える、αの一眼レフとレンズを持っているので昔のレンズが使える訳です。
変換リングは別途購入、マニュアルで使用する事になるが、レンズを使えるのは凄い。
所有しているのは昔のネガカメラなので、αのデジタル一眼欲しいなと思っていた所でした。一眼の概念とは違うカメラですが、コンセプトも違うし変わった使い方もできそう。

αの一眼も新機種発表がそのうちあると思われ、そっちも期待大。まぁ、ともあれカメラ当たるとはビックリ。当てたのは嫁さんなんで、偉そうな事は言えませんが。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。