SSブログ

ありがとう [生活の1ページ]

今週はいろいろありました。
震災の事もあったが、13日に祖母が亡くなりました。96歳で、今回の地震も寝ながらですが乗り切りました。関東大地震に、戦争も体験した人生は頭が下がります。

父の母で、私が小学生の時は自宅の近くに住んでいた祖母とよく一緒にいました。水戸黄門をテレビで見て、時代劇を好きになりました。祖母と一緒に居た事が、今の自分にプラスになっていると思います。


身内の不幸でも仕事によってはそばにいれないと撮影の仕事を始めた時に覚悟していました。
なんとか告別式には出れると思っていたら、今回の大地震で予定が変わり前倒しに。
仕事終わりで葬祭場に駆けつけると、棺を閉じる直前で、最後に花を手向けてお礼を言う事ができました。待っていてくれてとても嬉しかった。

生前には感謝の気持ちを伝えきれなかったと思います。いつも元気でいてくれて、お茶を持っていくと、とても喜んでくれました。もう会えないのは寂しいです。



何度言ってもつたえきれないけど、この言葉を伝えたい。

ありがとう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。