SSブログ

送り返しが、リターンされない [仕事現場!!]

夏の暑さが、終わったなぁ と思えるほど気温が変化

セミの鳴き声は聴こえるものの、季節が変わるのを、毎日感じている気がします。
寒かったりで風邪ひきそうになり、長袖を着ています
夏が好きではないので、秋と冬のほうがいいなぁ



季節の変わり目は出会いだったり、離れていったり
今回は送り返しを無くした話し

送り返しっていうのは、放送機材のカメラ操作の時に使う物。リターンとも言う。
複数台のカメラ使用時に、スイッチャーが切り換えしている映像を見るためのボタンなんです

何台も使うようなスタジオや、中継などでハンディカメラを使う時には必需品
大抵は技術会社が持っているのですが、フリービデオカメラマンだと物がない現場とかあったりするので、
私物でもっているもんなんです。
若い時から何本も作り、グリップの長め、短めとかケーブル長め、短めとか
リハーサルしか参加できない現場があり、次の日も使うっていうので送り返し渡してたんですよ。
知り合いもいたので渡しといてもらえればいいって事で、回収は後回し

2ヶ月ぐらいすっかり存在を忘れてまして、先日取りに行こうと連絡したら、定形外で送ったとの事。
だいぶ前に。
調べても物は出てこなくて、発送元にも帰ってきてないとの事
定形外って無くなるんだなぁと、久しぶりに郵便でやられた感じ
送ってくれた方も気を使って送ってくれたのだが、自分で引き取りに行くつもりだっただけに残念。無くしては困る物だったので、せめて配達記録が残る物だと良かったが。同じ区内だったし、まさか無くなるとは。何故思い出さなかったのかなぁ。あの時は考え事が多くて、完全に忘れてました。自爆。


封筒にケーブルとボタン、危険物扱いで郵便局留まりになっているか確認したら、そんな事はないそうです。希望があれば追跡調査するとの事。ただ荷物番号等ないので、不明になる場合がほとんどらしい

たまに郵便局員が配達しないで、自宅に持って帰ったとか、こういう場合も考えられなくもないかなって。
出てくればいいんだが。
時間ある時に部品用意して、自作しないと。予備はあったけど、この際だから作ろうかな。


また新しい出会いが、ありそうです


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。