SSブログ

10A ヒューズ切れ [俺のAX-1 ]

先日、雨の日に乗っていてバイクも、もちろんウエット。


いつもは大丈夫だが、こんな日には何かあるかもって思っていたら、

ヘッドライトが点かず。ちょっと焦る。が、、、

よくある事と割り切る。


気がついた時は帰り道の半分過ぎていたが、交番前を通るからね。

その日は運もあり無事に帰れた。


が、、次の日にすっかり忘れていて乗ってしまったが、その日も無事に帰れた。

さすがに小型ライトを代わりに取り付けて帰ったが、どうだったのかな?

車検がない250ccとはいえ整備不良になるんだとは思うが。

ペンライトでもつければ大丈夫なのかな?





翌日、調べてみたらライトのヒューズが切れていた。

雨の日に点かなかったからてっきり接続端子に水が浸かってダメになったのかと思った。ライトのヒューズがきれたのは初めてだ。20年乗っていればありえそう。

今度、ヒューズ全部変えとくかな。

今回は、ハンドルヒーターのヒューズが切れたときに購入しといた10Aがあったので、補充。

簡単な作業でよかった。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。