SSブログ

何度もヒューズ切れ その1 [俺のAX-1 ]

久しぶりのトラブル。


ヘッドライトが点かないのだ。

パッシングは点くが、HI も LOW も点かない。 ポジションは点く。


1週間前からで、点灯しないのはヘッドライトのヒューズ切れと判明。

原因はすぐわかったが、3回も切れている。

ほぼ毎日乗車しているので、ヒューズも何時か切れると思っていたので、 最初は心配してなかった。

しかし、3回も切れると原因があるはず。


状況としては、始動中のライトが点灯時である事。 ポジションは点灯する。

ヘッドライト Hi と LOW 両方点かない。

数年前に2灯スイッチの間に1灯だけスイッチをつけている。

走行中もヒューズが切れる

点かないと思っていると、毎回ヒューズが切れる 雨でも走行していた

1ヶ月前からライトスイッチにぐらつきを感じるようになった



んー、自分なりに考えているのだが、、、

何 度もヒューズが切れるのは理由があるからだし、球切れではないのだから、、

以前あった電圧異常とも考えずらい。

という事は、 雨により、結線濡れたままになっていてヒューズ切れ?

ライトスイッチの不具合でヒューズを飛ばしちゃう?

ヘッドバルブの接点が溶けていて断線になっている? だろう! まだ確認出来ないが。



時間のある時に、、、 なんて思っていたらまたヒューズ切れ。 

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。