SSブログ

ワークマンなのかな? を目指す [今日も物欲騒ぎ]

お風呂に入りながら、、打ってます。
ポカポカですよ。
今日は寒かったので、体が冷えてました。
朝起きたら短パンTシャツ。夏用のタオルつぽいのもかかってなくて、寒い1日のスタートでした。

ワークマンの商品が良いと騒がれ出した頃にパンツ買ってみたら、動きやすく、愛用品になった。価格も買いやすい。というか、安すぎ。

撮影の現場でもよく見る。
東京に出てきた新人さんは全身ワークマン。
靴もワークマン。女子にも受けはいい。
俺の20代に今の商品出てたら良かったのに。
と、思うしかありません。

去年から酷使してる黒パンツ、お尻の部分がテカテカになってきたので、選手交代でお店に行ったら、生地の厚い秋冬によさそうなウォームクライミングパンツが出てた。即購入。
10回程履いていますが、いい感じです。
ピタッとするタイトなシルエットなので、サイズアップして購入。
太ももはピタッとしてるけど、動きやすい。

で、以前から常々思っていたのが、
フィールドコアの反射インク。これがなければっ、良いなぁと。
ワークマンさんは悪くない。反射インク、夜の効果、とても見やすくていいですよね。

でも撮影の現場では、真っ暗な中にいたりするので目立ってはいけないのです。
大したことないって言われるかも知れませんが、ライブのステージに上がってるカメラマンに反射インクついてたら目立つ。
強い光であればあるほど、反射する。
なければ良いなぁ。

という事で、ワークマンさんにはちょっとだけ悪い?ですが反射インクを消してしまいます。

シールっぽいものなら剥がれそうですが、
爪で引っ掻いても無理。

アイロン使えば早いのかも知れませんが、
今回はドライヤーで温めて目立たなくして見ました。


ホットで少し当てます。
そのあとは、爪でガリガリ。
幅広いマイナスドライバーでもいいかも。
生地を痛めないように、ガリガリ。
少し剥がれました。
DSC_0009.JPG

屋根っぽいのも剥がします。
DSC_0011.JPG
剥がれたあとは、たまたま近くにあったアルコール消毒液をかけ、ちょっとガリガリ。
乾燥させたら良い具合に目立たなくなりました。

もうひとつの反射インクも。
DSC_0013.JPG
これがー、

DSC_0014.JPG
こうなりました。



わりと短時間で剥がせました。
DSC_0018.JPG
左側が右膝あたりので、右側が左太ももの反射インク跡。ほとんどわからなくなりました。
こんなに簡単なら、早くやっときゃよかったなぁ。


アイロンでもとれるとは思いますが、生地痛めたり、ナイロンのものだと溶かしてしまうこともあるので、気をつけてやりましょう。
経験者談。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。