SSブログ

システムキッチン  その2 [生活の1ページ]

悩んだ末、ヤマダ電機さんにシステムキッチンと屋根外壁塗装を依頼。


で、キッチンを先に交換。

選んだのは、ヤマダセレクト Bambu. バンブーです。

Screenshot_20220828-024802.png

展示品だったからなのか、オプションいろいろついてました。

色とかは見たまんまですが、嫌いな色ではないので、合格です。

オプションで24万ぐらいういた。ラッキー。


オイルスマッシャフード

手間らくシンクプラス

タッチレス水栓

コンビネーションラック


標準で食洗機はあった。

ほぼ希望通りの状態で展示品でありました。

フードはコンロ連動で常時換気があったら、コンロは無水グリルで3口であったら、

水栓が自動センサーであったら、食洗機あったら、、、

そんな希望でした。ただコンロはついてなかったので、

ヤマダさんのテレショップでも売ってたコンロを

購入し、一緒に取付してもらう事に。

担当者が頑張ってくれました。細かくは言えませんが、、、

相談してみるもんです。



取付前に

既存キッチンを解体。

職人さん達の手際が見ていて気持ちいい。

DSC_0391.JPG


コンロの下に重そうなオーブンレンジがあってガス仕様。

この分が収納になるだけ助かる。


予定は平日3日間。実際は2日間で終わった。

上の棚も綺麗。

展示品とは思えない程綺麗。


DSC_0393.JPG

DSC_0392.JPG


今回のを決める時に、ヤマダ電機テレショップでシステムキッチンもあった。

結構、安い値段であった。でも希望のオプションつけると、

かなり高くなってしまう。

悩んだ末に展示品処分のを選んだ、綺麗だったし。

それでもちょっと想定外だったのは、パネルも交換になってしまった事かなぁ。

これが以前のを使えたらよかったが、担当者からは交換が必要との事。

10万ちょっとプラスになった。

マグネットパネルもいいけど、単価高い。なので普通のに。

税込90万弱のが、展示品処分で半額、パネルと工事費足して、、テレショップ標準より少し高い金額に。

オプションがある事をかんがえても、かなりの金額ダウン。

200万ぐらい出せる人は関係ないです。

読まないですっ飛ばしてください。


安くしたいが、欲しい機能は欲しいのである。

そもそも、グレードによるけど使いやすい機能って、標準ではついてない。

コンロ連動も自動センサー付き水栓も、グレード高いのにしかついてない。


コンロなんかはちょっとした事だけど、フードと連動してくれるのは便利だし。

自分も料理するんで、無水グリル、ココット使えるのは便利ー。

前のグリルは水入れて、終わったら洗って捨てて。

それがないだけですごい便利。

魚の脂って結構ギトギトなんだよね。


水栓もパナソニックのセンサー水栓で、コップを出せば下についてるセンサーが反応、

水が出るのもあったが、シンク掃除とかでも反応してしまうと、あるYouTuberが言ってた。

それで上にセンサー付きの水栓が使いやすいとわかりました。

実際使ってみたら、水量を変える時にミニレバー調整が上手くできないと嫁さんから。

一度決めてしまえばそんなにさわらないかと思うが。


フードはオイルスマッシャー。手入れが簡単なようだ。

まだ使って3ヶ月なんで何もしてない。年末かなぁ。

吸引力が前のファンと大違い。

ダイソン並みの吸引力だ?  知らんけど。

コンロつけると自動でつくし、タイマーで消えるようになってる。

常時換気がついて、部屋の換気したい時に助かりそう。


照明は薄型のLEDタイプ。これもセンサー付きにした。

手を近づければ、水栓同様ONになる。すごい明るい。



やっぱり、換えて良かったですよ。

今まで古いキッチンに抱えてた不安がなくなりました。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。