SSブログ

ホンダ 400X 教習車?? [気ままに 400X]

最近の400Xニュース、何かあるかと調べたら。


CB400の教習車、私も2輪免許取るときに跨ぎました。

次の教習車として、400Xがなりそうだという事でした。

ちょと驚きでしたが、少し納得。


2気筒で400、共通点はいくつかある。

シート高が少し高いけど、教習車の場合は低くするそうだ。

ローダウンで、シートアンコ抜きかな?


自分は2019年式だから80cm、170cmの体格でも両足ベタ着く事はない。

160cmぐらいの方が乗れるぐらいじゃないと教習車としては乗りづらい人が多いかもね。

女性でも片足はしっかりつかないとキツイだろう。

CBより重心が高い分、倒しやすいかも。



先に乗ってるけど、教習車になったらこう言われるかも。

教習車だから買ったんですか?


言われそう。

でも車種が安定的に販売されるのはいい事だと思う。

社外品のパーツや、対応品も増えるだろうし、

将来的にはBluetooth接続、スマートキー、

電子制御システムやらシートヒーターとかETCも標準装備になったり。

オプションの電源増設も標準装備になるかも。

教習車になるぐらいだから、今より豪華になるかもだ。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。