SSブログ

スライダーボルト、、、折れた [気ままに 400X]

今回のトラブルは、、、折れました。



仕事終わりにスーパーへ。

夜食買ってバイクに戻り、ふとスライダーが緩んでるかな。

何故かそんなことを思った。


折れた。




なんて日だ!

DSC_0949.JPG

海外から取り寄せたスライダー

ネジ固定のフレームに付けるスライダー本体が緩んだ時もあった。最近は緩む事なく、数ヶ月ぶりの確認。



締めようとしたら、ポロッとスライダーがとれた。

ってことは、、ネジが折れてた。いつ折れたのかなー?

その時点でその日はそこそこ走っていたので、落ちてない事も驚きだったが、触ってポロッととれるなんて。


なんて日だ!


ネジが折れて、受け側にはネジ山が残ってた。

最悪だ。
DSC_0951.JPG

スライダーはエンジンマウントのネジ部分で固定していたので、

エンジン固定が、、


翌日、ショップに頼めるか聞いたら、やはりすぐは無理だと。



不幸中の幸いというか、翌週に12ヶ月点検を予約していたので、

そこで合わせてやってもらう予定に。


折れるのね。そうだよね。

スライダーはバイク本体を守る物だしね。



倒してるし。


ショップの店員が!! かなりの衝撃で!!

それぐらいしか思い出せない



それともエンジンマウントだし、熱膨張繰り返して、疲労骨折みたいなもんかなー。


しばらく乗れないなぁ。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。