SSブログ

ボルト折れからの復活 [気ままに 400X]

ボルト折れがわかってから、6日後にショップへ。

12ヶ月点検(オイル、オイルフィルター交換)とボルトの摘出、

ハンドル向き等の調整を依頼。


午前中に預けて夕方に電話きた。ボルトにちょっと時間かかるかもって。

しかたがないので預ける事に。


店舗休みがあったので、2日後に引き取りに行けるとの事。


折れたボルト、取れてよかったー。


場所が場所だけに、取れて良かった。

エンジンマウントのネジ部でもあったんで、大事な場所だからね。



会計したら、ボルト摘出代は費用に入ってなかった。

助かるー。


バイクを倒されたのは今回のショップだったし、当然と言えば当然だけど。

担当してくれた店員さんは、倒した店員ではないので、感謝ですよ。

スクーター飛び出しの件で倒したのは正直に伝えた、マジでゆっくり倒したからー。

それが原因ではないよーって。


純正のボルトを取り付け。

右側は長いネジに変えてナット締めて固定したとの事。

またスライダーを取り付け希望なら、やりますよって。

たすかる。



スライダーが折れたのは、倒した衝撃があったから。なんだけど。

店員さんと話していたら、次回スライダーをつけるのであれば、

強度の高いネジを使っている物がいいって。

今回は折れたが、強度が高いと曲がるんだそうだ。

折れるより曲がるほうが摘出は楽。

モリワキとかのがいいらしい。


海外通販とかで、値段重視で買い物してしまうが、必要な部分には金かけないとね。

いい勉強になりました。


ハンドルの向きもフォークから、センター出ししてくれたので、すごい合ってる。

走るのが楽になった。


これで安心して乗れるー!!




まぁ、そんな感じなんだけど、

ちょっと不満なのは、預けに行った時にバイクを倒した店員さんがいたが、一言もなし。

すごい不満なのは、、、電話でボルト摘出の相談を電話したら、店員に笑われた。

あー、折れちゃったんですねーって。あははははーって。店員、5秒以上笑ってた。

こっちはマジで困っていたから怒るスイッチは入らなかったけど、

後で考えたら、ありえない対応だったなぁと。


友達だったけ?

仲良かった人だっけ?

人の不幸を笑いあえる関係性だったっけ???


400Xの車体と伝えていたから、なんとなくあの客かなぐらいはわかったんだろうが。

名前も言ってないし、普通に困っている客に向かって笑うとは、、、まじで、

呆れる。



しかも電話で話した店員、結構なベテラン。

あの人かなぁって推測できるが。非常に残念である。

若いのはバイク倒した後は知らんぷり、ベテランは客の不幸を笑う。

店長さんにどんな社員教育してんのか、聞いてみたいよ。



正直、今回整備を担当してくれた店員さんいなかったら、他の店舗に行くかもなぁ。

Hさん、ありがとう。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。